プロゴルファーのひとりごと

ティーチングプロのゴルフに関する雑記ブログ

ラウンドレッスンしてきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先日4月の頭に山梨県のフォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブさんで、ラウンドレッスンしてきました。富士山が見えるホールもありロケーションも素晴らしく大変人気のあるコースです。

3月末まで降雪によるクローズがあったもののコースコンディションは素晴らしく、グリーンも9フィートとのことでしたが転がり良く早く感じました。

 

コース内には大きなドライビングレンジはありませんが、鳥かごの練習場、アプローチとバンカー練習場、パッティンググリーンは2面で、アウトとインコースのスタートホール近くにあります。

当日の天気はとても良くこの時期にしては暖かったので、とてもラウンドしやすい天候で良かったです。

ただ、前日に雨が降ったためか通常はコース内にカートを乗り入れることが出来るのですが、この日はカート道路以外の走行はできませんでした。

ラウンドレッスンは、スイングの修正点、アプローチやバンカーショット、傾斜からのショットの方法や対応方法、コースマネジメントなどをレッスン。

普段の打席でのレッスンではできないオンコースレッスンで参加された生徒さんからも高評価をいただきました。

今後もラウンドレッスンを実施していこうと思います。